今年も残す所、後3日となりました。この一年を振り返ってみた時、仕事面においては娘婿が6月に仲間入りしたことが1番の出来事でしょう。元職が車の塗装工ということもあって、現在弟のもと塗りの修行中ですが、焦らず会得して行ってもらいたいものですし、又金箔押しなどもチャレンジしてもらいたいものです。いずれは私の後を娘と共に担ってもらいたい希望もあるため、接客や営業もぼちぼちで良いので身につけてくれたらと願っています。

 プライベートな部分では、今年が結婚40周年ということもあり、この秋に家内と2人で宮崎旅行をして来ました。後は私の趣味であるゴルフですが、今年のラウンド数は28回でアベレージ90.05となりました。この回数が多いのか少ないのかわかりませんが、昨日が今年最後のラウンドとなりました。85とまずまずのスコアで来年に繋がるかなと思っています。スマホのアプリでスコアを管理して6年目になりますが、昨年まではアベレージ88台で推移してきたものの、流石に歳のせいか大台にのってしまいました。今年のワーストが109で、ベストが発作的にも75というスコアが出て自分自身が一番驚いています。生涯のベストは73で、3回経験があるもののそれははるか以前のことです。膝の半月板2回、アキレス腱1回の手術をしてからというもの、騙し騙しのゴルフでしたが、今年の75を又目標として健康でゴルフを楽しみたいと思っています。私のモットーは1に天気、2に楽しく、そしてスコアが良ければなおさらと思っています。ゴルフが出来るということは、健康で仕事も出来るということなので、来年も頑張ります。

 今年1年お世話になりました。来年もどうか宜しくお願いいたします。それでは良いお年をお迎え下さい。