製作工場のお盆休みも昨日までで、今日から始動しています。しかしながら、店の方は年中無休の為交代で休みを取っていました。例年なら私がお盆間は店番を担当するのですが、訳あって3日ほど休みをもらいました。夏風邪なのか、多少微熱があったため、こんな時期なので出勤を控えました。それと同時に恥ずかしながらお尻に腫れ物が出来て、椅子に座っていると痛みがあるので、ひどくなる前にとの思いで今日皮膚科に行きました。麻酔注射の後、その箇所を切開し膿を出すのですが、久し振りに脂汗が出ました。2、3日様子を見ましょうとの事で、大事に至らないよう願っています。

 6月頃、今年のお盆には娘や孫達そして息子夫婦は帰って来れるかな?と少し期待はしていました。私も妻もワクチン接種を2回済ませ、最大限の感染予防と最小限の行動範囲なら大丈夫では?と望みを持っていたものの、結局は取り止めにしました。孫達が帰ったら喜ぶようにとベランダにパラソルセットを準備しましたが、最終的には私が夕方ビールを飲む為使用しました。しかし、地元にいる娘夫婦と孫が来て一度だけ心ばかりの会食が出来ました。老若男女、今年の夏の思い出作りが出来たのでしょうか?こんな状況下では今日一日無事に過ごせたことに感謝しなければなりません。