昨日と今朝は心地良い寝不足です。松山秀樹プロが念願のメジャートーナメント、それも一番華やかなマスターズ制覇を成し遂げました。ゴルフ好きな私にとっても、その歴史的な場面にテレビを通して、立ち会えた事はこの上ない喜びでした。優勝決定後、テレビの音声が途切れてしまったので、どうしたのかなぁと思っていたら、実況のアナウンサーや解説の中嶋常幸、宮里優作が感激のあまり涙していた様子が感じられました。その事にこの私もついついもらい泣きしてしまい、慌ててティッシュで涙を拭きました。途中まで2位に5打差をつけていて、このまますんなり決まるのかなと思っていたら、終盤にかけてハラハラさせられ、見ているこちらも心臓バクバクでした。ゴルフ好きな方ならご存知の様に、メジャートーナメントでは唯一同じゴルフ場で開催されるこのマスターズならではの、他と違う華やかさであったり独特の雰囲気を感じます。特に後半インコースは、プレーした経験のない私でも鮮明に記憶しています。昔からの夢ですが、一度で良いからここのAugusta Nationalゴルフ場でプレーしてみたいものです。一体どの位のスコアで回れるものやら?今日は朝一番に納品が控えているので、最後までテレビを観れるのか心配していましたが、大丈夫でした。さぁ、今から気持ち良く出勤してきます。