2020年も残すところあと僅かになりました。今年はコロナに始まり、コロナで年越しをしそうな感じとなりました。いつになれば終息するのでしょうか?今日の山口県内の感染者は20人を越え、一部クラスターも発生したとの事で、安心は出来ません。我が家も、東京にいる息子も関西にいる娘達も苦渋の決断の末、帰省を断念しました。孫達にも会えない残念な思いと、変な心配をしなくて済む安心感とが微妙に交錯します。お盆の帰省も取り止めたので、一年ご無沙汰になってしまいます。まぁ、楽しみは後に取っておきましょう!

店の方も、外出自粛期間中は来店者も減り、厳しい状況にあったものの、その後は徐々に回復して来ました。こういう時期こそ、普段の頑張りが物を言うのかもしれません。お客様と従業員のお陰と感謝しながら、とにかく前を向かって進むのみです。お店の方は年中無休のため、大晦日、元旦も営業しています。店番は正月三が日はほぼ私が担当し、他のものは休ませるようにしています。もう20年あまりこの状態が続いているので、違和感はありませんが、正直元旦ぐらいはゆっくりしてみたいものです。

尚、年末年始の営業時間に変更がありますので、お知らせしておきます。正月早々、仏壇屋に用はないよと言われるかも知れませんが、お年玉としての粗品も準備していますので、お立ち寄り下さい。この一年色々お世話になりました。来年は明るい話題で一杯になるような年になりますように!良い年をお迎え下さい!