明日から師走に入り、一年経つのが年のせいかとても早く感じられます。師走に入ると何かと気忙しくなり、仕事を含めて年内に片付けなくてはならない事も多々発生して来ます。今年は新型コロナウィルスの影響で、未曾有の一年になりました。又、ここ最近は第3波の到来との事でより一層警戒心を持って日常生活を送らなければならなくなりました。

自宅に向かう帰路で、青くキラキラと輝くイルミネーションを発見しました。そこの場所で見るのは初めてで、つい寄り道をして少し歩いてみました。仙崎ブルーゾーンと名付けられ、11月28日から来年の3月19日まで夜点灯するらしいのです。地元有志で、ミニ太陽光発電パネルを用い青色LEDを3万球点灯させ、今現在、コロナで大変な思いをされている医療従事者への、敬意と感謝の思いを届けることを目的としているようです。本当に頭が下がる思いで一杯です。私たち地元の住民にもほんのひと時でも癒される空間になっています。これから毎日帰る度に目に入り、癒される事でしょう。