令和の新年号に代わっての最後の日になりました。店もお正月モードに準備中ですが、今日の大晦日、正月三が日は私一人で、店番の予定です。テナントとして入店している我が店としても、本当はお正月位ゆっくりと休みたいのですが、メインのスーパーが元旦からの営業の為休むわけにもいきません。しかしながら、正月三が日は朝九時間店の夕方十八時の閉店の予定です。少しは普段よりゆっくり出来るかもです。新年号に伴い、新天皇の即位・消費税引き上げ・ラグビーワールドカップ・連日報道される殺人事件等、私にとっては波乱の多い年に感じられました。皆様にとっては、この一年は如何だったのでしょうか?

 来年のビッグイベントは何と言っても、東京で開催されるオリンピック・パラリンピックでしょう。恐らくテレビでの観戦となることと思われますが、日本選手の活躍が楽しみです。(今年、生でワールドラグビーを観戦し、感動を覚えたので、出来る事であればもう一度生で見てみたいのですが、丁度お盆前で物理的には不可能でしょう)それからもう一つは年金受給の年となることです。

 最後に、今年一年色々とお世話になりました。そして又来年が皆様にとって(私・我が店にとっても)素晴らしい一年になることを祈念申し上げます。         感謝