1月17日の今日で21年になるのですね。月日の流れるのは早いものですが、あの日のことはまだ鮮明に覚えています。この山口県でもかなりの揺れを感じて、すぐさまテレビのスウィッチを入れました。速報で関西方面の様子や震度が出ていて、これはただ事ではないなと思い、テレビの前から離れられず、時間の経過とともに映し出される映像を忘れることは出来ません。改めて被害者・そのご家族に哀悼の意を捧げるとともに、「天災は忘れた頃にやってくる」を肝に銘じ、事前に出来る準備は整えておいた方が良いと思う今日この頃です。平凡でも何事もなく一日が終えることに感謝・・・・感謝・・・。

 因みに、今日は家内の60歳の記念すべく誕生日でもあります。