昨晩、出張から戻ってきたのですが、翌日は色々と雑用が溜まっていて午前中はバタバタしていました。歳と共に処理能力が低下しているため、以前にようにスムーズにこなすことが出来ない自分がいます。分かってはいるのですが、焦るほど逆にミスが発生して時間も掛かってしまうのです。しかしながら、雑用とはいえ何かと忙しいのは有難いことです。三月は事務的には年度末で棚卸もあり、又春のお彼岸を控えていて、四月八日の花まつりに向けての準備もあり心理的にもバタバタしそうです。(従業員を含めてですけど)

 余談ですが、昨日羽田空港のあるスペースで同級生夫婦と遭遇しました。私がコーヒーサーバーの前にいたところ、ハンチング帽を深めに被ったおじさん(おやじ)がわざと私にぶつかるように接近して来ました。ガラスコップを持っていて怪訝に思った私が顔を覗き込んだところ、相手がニヤリとして初めてわかりました。少し離れていたところに奥さんと座っていたらしく、奥さんの方が私に気付き、私を驚かせてやろうと近付いて来たようです。久しぶりの再会だったので、その席に行き三人で久しぶりに話をしました。仕事の廃業のこと、病気のこと、家族のことと同級生だからこそ話せる貴重な時間でした。20~30分位の短い時間でしたが、その後一緒に搭乗口に向かいました。学生時代から付き合っていて結婚し、その後も仲の良い一癖あるけど羨ましい夫婦です。(うちも負けてませんけど?)