今日は、ホワイトデーでしたね!朝からバタバタしていてすっかり忘れていましたが、昨日家内が思い出させてくれたので、昨日のうちに用意をし早目に渡しました。内訳は、孫娘2人と長女、そして家内です。義理と承知はしているものの、特に孫娘からのチョコレートは嬉しいものです。学生時代や若い頃には、ドキドキものでしたが、今現在はその時のようなトキメキはありませんが、何か違った嬉しさもありますね!

こう考えてみると、日本には毎月何かのイベントや記念日があります。海外からの影響で始まったものもあれば、日本古来の伝統的な催しもあります。上手く和洋折衷しながら、独自性を発揮するのが、日本人の知恵かも知れません。

又々コマーシャルですが、来週から店頭では花まつりに向けて、花御堂を設置します。甘茶の接待や色々なサービスも考えているようですので、是非お立ち寄り下さいませ!