今年もお盆がやってきました。昨日の夕方お墓参りをし、家のお仏壇には盆提灯を並べました。荘厳は家内がやってくれるのですが、今年はいつもと違うお盆になりました。コロナの影響で、息子と娘・孫達は帰省を取り止めたため、我が家のお墓とお仏壇の画像を送りました。きっとこのお盆はオンラインでのお参りをしてくれることと思います。今日は早朝よりお墓とお寺にお参りをし、ご住職のお話を伺ってきました。その後ご住職には我が家のお仏壇へのお勤めをしていただきました。暑い中本当にありがとうございました。

お店の方は年中無休のため、お盆と言えどもなかなかゆっくりは出来ません。店舗ではコロナ対策のため様々な対応をしています。入り口にはアルコール消毒液自動噴霧器を、レジ前やお客様と対面で応対する場所には、アクリルのパーテーションを設置しています。又、サーキュレーターや次亜塩素酸水噴霧器も稼働させて予防に努めています。今後も先行き不透明な状況では、自分たちで出来る感染予防はしっかりと対応していく所存です。(店舗内の感染予防策の画像は、また今度改めて添付します。)