昨日、久留米・八女方面にメーカーの展示会及び職人さんとの打ち合わせに出かけて来ました。二月というのにこの暖かさにビックリでした。展示会場では八女の知り合いのお店のご主人とバッタリ出会い、色々と情報交換もさせてもらいました。その後、職人さんの所で打ち合わせ等を行ったのですが、こちらの想いと先方の想いを調整するのに多少時間を要しました。(事前に資料を送付してあったため、一からの説明は省略出来たのですが)メールやFAX、その他情報を送る媒体は進化していますが、やはり最終的には顔と顔を突き合わせて話をしなければお互い納得がいかないのだなあと改めて思いました。(アナログ的な私の性格のせいでしょうか?コミュニケーションの重要性を再認識しています)